広角のデジカメを購入しました。
不動産屋が物件撮影に使用するカメラとしては
広角21㎜のオリンパス製のものが
超有名らしいのですが一気に25㎜から
最新の19㎜のものに買換えました。
どうして不動産屋は広角カメラが
必須アイテムかと言いますと
狭い室内でいかに室内を広く見せるかが
重要だからです。
広角の数字が小さくなればなるほど
部屋を広く写せるという事になります。
広角カメラのニーズは今後ますます
増えてくるらしいです。
自撮りブームで人物だけではなく、
背景も含めた広い範囲で写せる
カメラが求められているそうです。
具体的にはこちらの写真で比較下さい。
広角25mm
旧1.JPG
広角19mm
新1.jpg
広角25mm
旧01.JPG
広角19mm
新02.jpg
奥行があっていい感じだと思います。
これからアップする物件からの
採用になります。
よりお客様にイメージがつきやすいように
良い写真を撮りたいと思います。