“親が亡くなった時にほぼ起きる問題が不動産の相続の問題です。

ですが、この時に多くの人は相続の問題というと
みんな相続したくてそれで争うというイメージを
持っている人が多いですが、実際はその逆で不動産の場合は
誰も相続したくなくて争うというのがあります。

なぜなら、不動産の多くは相続しても使い道がない上に
売ろうと思っても全く売れないからです。

それでいて固定資産税は払う必要があるので
誰もが不動産は相続したくなくて押し付け合いになってしまいます。

実際に私も相続でその経験をしました。

みんな現金だけ相続したがって不動産を他の人間に理由を付けて
相続させようとしていました。

そういう姿を目の当たりにしてしまうとかなりうんざりしましたが、
やはり役に立たないどころか
税金の負担が増えるだけという結果になるのが
嫌だというのが分かりました。

この経験から相続の問題は相続したくて争うだけでなく
相続したくなくても争いが起きると実感しました。”

*お客様より投稿頂いた体験談です。