“色々な人たちのマンションに
遊びに行っていて思うことがあります。

部屋は広く、家具も立派でトイレも近代的、
そしてお風呂場もとても広くて快適そうなのですが、
ベランダの仕切りがなぜか少し頼りなく見えてしまうのです。

親友は3LDKのマンションを5年前に購入しましたが、
ベランダに出るとリッチな気分が少しなくなってしまうような
ベランダだとひっそり思ってしまいました。

それはベランダとベランダを仕切る壁に原因があると感じました。

両隣のベランダとの間にはプラスチックの白い壁があるだけで、
しかも避難するときの注意書きが太い黒い字で
その壁に書いてあるので、
何だかテンションが下がるような仕切りなのです。

でも避難用にできているのでそうするしかなかったのでしょうね。

簡単に壊せるように作ってあるのだと思います。

いつも洗濯物を干すときにはできるだけタイミングに気を付けて、
できるだけお隣さんとタイミングをずらすようにしているそうです。

そうしないともろに真隣にいる感じになるそうです。
そうでしょうね。

ベランダでのプライバシーは大事だと思うので、
仕切りの作りやデザインなどの工夫は大事だと感じました。”

*お客様より投稿頂いた体験です。