7~8年ほど前のことですが、
夫の大学時代の名簿が世の中に流出したようで、
ある日を境に不動産投資の勧誘電話が
毎日のようにかかってくるようになりました。

夫の名前を名指ししているので、
何かしらの情報を業者が持っていたのは明白。

実際に別の業者なのか、
同じ業者が複数の会社名を使い分けているのかわかりませんが、
5~6社ぐらいから一気に電話が来るようになってとても迷惑でした。

平日はだいたい20~21時頃、
週末は午前中から夜まで時間問わずで電話が鳴り、
ちょっとイライラした時は電話線を抜いていました。

夫が学生時代の大親友にそのことを離すと
「オレのとこもだよ」という返事。

やっぱり名簿が出回っているんだなという結論に至りました。

勧誘内容は地方都市のマンションンへの投資、
もしくはリゾートマンションの購入。

不動産は自分が住むものという割り切りがあったので、
夫も私も一切興味なし。

投資するほどのお金があったら
現金で持っているほうがいい派です。

1年間ほどは電話が続きましたが、
その後ぷっつりと勧誘はストップ。

最近は投資と言えばFXや株、
そしてビットコインなどが注目されていますが、
人口が減って空き家が急増している日本で
不動産投資の未来はあるのでしょうか?

*お客様より投稿頂いた体験です。