“この前、友達のマンションに遊びに行きました。

なんと家とは違うところが一つあったのです。

白いカーペット張りのお部屋だったのです。

寝室も廊下も全部です。

とても柔らかい印象の部屋でしたし、
白は膨張色だからか、実際より広く見えていた気がします。

それがきっかけにカーペット張りの部屋に憧れ、
私はホームセンターでカーペットの代りになるもの、
つまり敷くカーペットを購入して寝室の中だけ
それを敷いているのですが、
それを使うようになってから思ったことが一つあります。

やはりカーペット張りの部屋にしなくて良かったです。

カーペットの上はふわふわしていて
直接座ったり寝たりするのに便利ですが、
すぐに髪の毛が散らばったり埃が付いたりするので
掃除機を毎日のようにかける必要があります。

やはり清潔さを保って掃除もしやすくすることを考えると
カーペット張りよりもハードウッドの方が良いと思いました。

特に日本の湿気が多い気候を考えるとそうです。

カーペット張りにはそれなりの苦労があるのかもしれません。”

*お客様より投稿頂いた体験です。