昔、アパートの1階の部屋に住んでいた頃泥棒に入られました。

あのときは本当に腰が抜けるような感覚を味わいました。

痴漢とか下着泥棒被害なんて他人事であって、
わたしには関係ないと思って油断してしまったのです。

数時間の外出だからと一カ所窓の鍵をかけずに出かけてしまい、
泥棒にその窓から入られました。

集合住宅だから泥棒に入られるはずがないという油断。

たった数時間留守にするだけという油断。

玄関の施錠をしていれば
まさか窓から侵入されるはずがないという油断。

このような油断が重なり泥棒に入られてしまったのです。

泥棒はどこからでも入ってくるのですね。

少しの隙間があればそこから侵入してくる様子は
ゴキブリを連想させます。

こんな住宅街に泥棒がいるはずないという考えもダメですね・・・。

女性のひとり暮らしで1階の部屋はダメだ!
と言われている理由がこの一件でよく分かりました。

泥棒が捕まらなかったため
3階の部屋を見つけすぐに引っ越しました。