広告は筋トレと言われるほど毎日コツコツが大事です。

チラシの反響率は単独チラシ2.2万枚で獲得できる反響は
平均で3~4件程度

不動産集合チラシだと8万枚で1~2件あれば良い方です。

当社の場合ですと自社売主物件が一般の不動産業者さんよりも多いので、
どちらかというとこれでも反響が多い方だと思います。

不動産チラシの広告業者さんが1社撤退されると聞きました。

どこも新聞折込広告で反響をとるのは非常に難しくなっていますので
折込広告を出される不動産業者も少なくなっていますね。

しかし、売主様とすれば目に見える形で広告をしてもらえると
非常に喜んで頂けますので、
もうしばらくは月に2回の折込広告は続けたいと思います。

今度新しい広告にもチャレンジします。

ラップイン広告と言いまして
タウンページと一緒に同封されるチラシです。

タウンページは全住居・全事業所を対象にお届けされるので
到達率が高いのがメリットです。

ちなみに昨年実施させて頂いてタウンページの
電話帳部分の広告は惨敗でした。

電話番号もネットで検索する時代なので
反響がなかったのかなと思います。