長崎県の新しい生活様式対応支援補助金を
利用させて頂き、
空気清浄機能付きのエアコンを設置させて
頂くことになりました。

リンクを貼らせて頂きますが
この補助金は県内で事業を実施しており、
感染症拡大防止対策の
取り組みに要する経費が対象となります。

補助率は10分の10以内で10万円が上限となります。

取組事例としては、消毒液、マスク、飛沫防止シート、
パーテーションなどの設置費用
空気清浄機、サーキュレーター購入
新しい生活様式をお知らせするための
ポスター作成費用なども入ります。

エアコンは、換気機能や空気清浄機能がついているもので
あればOKとのことでした。

当社は道路沿いのため、なかなか窓を開けての換気は
難しかったのでこの機会に空気清浄機能付き
エアコンの導入を致します。

ある専門家いわく、
コロナとの闘いは野球でいうと
2回表のコロナの攻撃が始まったばかりとのこと。
長期戦覚悟で対策をしていかなければなりません。