“わたしたち夫婦には子供がおらず家を建てようと思ったものの、
具体的にどの土地がいいのか、
どんな家を建てたいのかといったことを決めていませんでした。

そんなことで、専門家の意見も聞いてみようということになり、
ハウスメーカーの展示場に住宅を見に行くことにしたのです。

4社のハウスメーカーの展示会に出かけて、
アンケートに回答し、良いところがあれば紹介をしてくださいと
営業の方に頼んでおきました。

しかし、ハウスメーカーの営業さんから連絡があったのは
1件のみで残りの3社からはまったく連絡が来ません。

家を建てたいと真剣に思っていないと
受け取られたのかもしれません。

アンケートに記入したりすると、
営業攻勢ですごいことになるという話を
耳にしたこともあるのですが、
まったくなしのつぶてでした。

しかし、めぐり合わせと言いますか
連絡をしてくださった営業の方がよい方で、
私たちのために親身になっていろいろとお世話してくれました。

ありがたいことに、現在はこの方に提案いただいた
土地に住宅を建て夫婦で幸せに暮らしております。

行き当たりばったりでしたが、
何とかマイホームを建てることができました。

自分で考えてもこんな感じでよく家が建てられたなと感じています。

これから、家を建てようと考えている方は
わたしを良くない例と考えていただければと思います。

具体的なイメージを持って住宅を購入するほうが、
きっと何事もうまくいくことでしょう。”

*お客様より投稿頂いた体験談です。