近年「ポツンと一軒家」と言うTV番組が
話題を集めています。

街中や住宅街はもちろん山里は慣れた場所に
たったの一軒だけ民家がある、
そんな場所に出向き紹介するという内容です。

なぜ家主がこういった場所で住もうと思ったのか、
それぞれに理由や背景はさまざまだと思いますが、
私も実はこういった住まいに憧れを抱くひとりであります。

たださすがに車があっても通勤や買い物に不便すぎたり、
本当の意味で周囲に住宅も街灯すらない
ポツンと一軒家になってしまうのは嫌ですが。

なぜそう思うのかと言うと、
求めるものはプライベート性の高い環境だということです。

生まれてこの方、住宅密集地でしか暮らしたことがなく、
常に周囲を気にしてしまうクセが染み付いてしまっているのです。

こういった環境が、
現在の私にとってはとても息苦しく感じ始めています。

なので周囲をまるで気にしないで済み、
また周囲からも気にされなくて済むような、
自由な暮らしが出来る環境に身を置きたいということです。

*お客様より投稿頂いた体験です。