“キッチンのリフォームをするにあたって、
妻の意向をくんでシステムキッチンを
新しいものに交換することになり、
新しいシステムキッチンを選びにショールームにいってきました。

工務店の人のアドバイスで、
今使っているのと同じオープン型のキッチンを選ぶことにしました。

流行りの対面式などは、
今あるダクトや給水排水管などを再び工事しなくてはいけなくて
費用がだいぶかさむというので、
その部分は妻にオープン型から選んでもらうことを
納得してもらいました。

ショールームで見ていると、今のシステムキッチンは
自動食器洗い機なども内蔵されているものもあって、
進化しているんだなぁと思いました。

蛇口もシンクを洗いやすいように取り出して
シャワーのように使えるものや、
蛇口のレバーに触れなくても手を近づけるだけで
水が出たりするものがあり、
思った以上にシステムキッチンも進化していると思い感心しました。

妻も気に入ったシステムキッチンを選ぶことができて
満足したくれたようでほっとしています。”

*お客様より投稿頂いた体験です。