“私の実家は変わった造りで
デザイナーズ住宅と言われている家です。

30年以上前に建てられた家ですが
今でも外観はその古さを感じさせません。

良い言い方をすれば現代風、悪い言い方をすれば
家らしくないデザインなんです。

外観に飾り気がないんですね・・・。

わたしは家の外観は大事だと思っているので
あまりにもさっぱりしすぎるこの家を
今でもあまり好きになれません。

ただ、飾りっ気がないビルのような四角い外観なので
塗装はラク。

普通の家より平面が多いので
作業員たちの様子を見ていると作業がやりやすそうです。

だから足場を組むのも早いですよ。

何度か足場を組んでもらうほどの工事をしてもらいましたが、
いつも作業員たちは作業しやすそうでした。

そういう様子を見ていると飾りっ気のない家も
悪くないなと少しは思います。

今住んでいるところは外観が凝っていてわたしの好みそのもの。

外観に一目惚れして今の家に住んでいます。

どんな家も良いところ悪いところありますね。”

*お客様より投稿頂いた体験談です。